FC2ブログ

世界各国から厳選された希少なビンテージカー・レストアされたコレクターズカーを、Garllery pageとしてお楽しみ頂けるように。 また、becolors HP 掲載前の車両、情報などを先行して発信して参ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは !! 

連日の暑さは、異常ですね  
昨年エアコンを大きいものに買い替えて本当に正解でした! 
緑の  カーテンを今年も作っておりますが、今年はあまり助けになっていない感じです 

さて、本日は 『 Aston Martin AM Vantage 』 のご紹介を致します 

1967~1972年までのモデルで、1950年代の雰囲気を色濃く残していた先代のDB6 とは異なり、DBS のデザインは、
ウイリアム・タウンズによって手がけられたモダンなデザインとなっております。

ボディサイズを拡大したことで室内空間は拡張されたのですが、空力的には不利になってしまいました。

エンジンは、開発中の5.3L水冷V8SOHC(330PS/40.1Kgm)をFRレイアウトで搭載する予定だったのですが、
開発が予想以上に遅れていたため、急遽DB6用4.0L水冷直6エンジン>(386PS/39.8Kgm)を搭載しました。
しかし、重量がDB6より重いため性能は低下しています。後に開発中だったV8もラインナップには加わりました。
経営危機により、デヴィッド・ブラウンがアストンマーチンを去った後の1973年、最後の70台のDBSが、
『 バンテージ 』 として生産され、この年を持って『 DBS 』 の生産は終了されました。

以後、1993年の『 DB7 』までアストンマーチンの車名から『 DB 』 のイニシャルは途絶えております。

 『 Aston Martin AM Vantage 』 

1

1973年の車両です。
先にもお話し致しましたが、生産約70台のみの超希少車です。

2

・通常モデル    DB6に搭載されていた4.0L水冷直6エンジン搭載
・ヴァンテージ   1973年に、限定70だいで発売された高性能モデル

4

直6DOHC 3995cc
ウェーバー45DCOEトリプル
スペシャルカムシャフト、圧縮比9.4:1, 325bhp@5700rpm

3

5段マニュアル

5

とてもきれいなアストンです !!
アストンは、ブログを書いていても、興味を持って下さる方も多く、
これからも資料を見つけて書いて参ります 

HPの方に、『 Mustang Shelby Cobra 』 『 AC Cobra 』 『 Miura 』 
などの特集も掲載しております  ご興味のある方は、是非ご覧になって下さい 
  ロゴをクリック頂けましたら、上記車両にアクセスできます。

また、先日来お伝え致しております、国内で現車確認をして頂ける 『 C1 』 の 
詳細・多数映像を 『 becolors HP 』 内にアップしてありますので、是非ご覧ください 
                   クリック して下さい!!直接ページにアクセスして頂けます。


 こちらの車両に関しましては、お手元にお届けするまでの流れが、HPでご案内の海外ストックとは異なります。
     車両ストック場所は、東京都となります。C1ファンの方からのご連絡をお待ち致しております。
     なお、詳細につきましては、メールにてお尋ね頂けますよう、宜しくお願い致します
。    



こちらでご紹介している車両以外に、数多くのコレクターカーやビンテージカーを
『 becolors HP 』 『 becolors Automobile 』 にてご紹介しておりますので
是非、そちらものぞいてみて下さい。

becolors ブログにご興味を持って頂きましたら、是非 クリックをお願い致しま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト
2010.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://becolors.blog98.fc2.com/tb.php/58-24b19f7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。