FC2ブログ

世界各国から厳選された希少なビンテージカー・レストアされたコレクターズカーを、Garllery pageとしてお楽しみ頂けるように。 また、becolors HP 掲載前の車両、情報などを先行して発信して参ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは !! 

今日は、久々の 『 Lancia  』 をお伝え致します

前回お伝え致しました車両のボディカラーが、「Lancia Stratos のカラーと言ったら・・・」 と言われてしまいました。

本日の 『 Delta 』 は、前回のブログに載せることができなかった、、「Lancia Stratos 」のボディーカラーの配色を使用したデザインのクルマになると思います 

今日は、久々の 『 Lancia Delta S4  』 は、 ランチアが世界ラリー選手権(WRC)のために製造したラリー用の競技車両で、形式名はZLA038ARO、デルタの名を冠するものの、シャーシは量販車のデルタとはまったく異なる専用設計となっています。

また形式名に、ランチアの800番台でもフィアットの100番台でもない、アバルトの開発コードSE038をそのまま使っていることも、ラリー専用の車両であることを表しています。

しかし、「連続した12ヶ月間で200台を生産しなければならない。ただし競技用の車両20台も含めていい。」というグループBの出場資格を得るため、市販車両(ストラダーレ)も製作されました。
また、エンジンは、フィアット製1,759ccの直列4気筒DOHCツインチャージャーエンジンをリアミッドシップに縦置きにしたものでしたが、今回ご紹介のクルマは、フィアットのエンジンではなく、『 フェラーリ・テスタロッサ用 』 を乗せているものです。

 『 Lancia Delta S4  』 

Lancia-Delta-S4-14.jpg

駆動方式は、1985年当時での最新テクノロジーと言える、ビスカスカップリングによるフルタイム4WDを採用していました。
この為、ヨーロッパ諸国での車名の呼び名上の「S4」は「ESSE Quattro:エッセ・クワットロ」とされてます。

Lancia-Delta-S4-15.jpg

エンジンは、フェラーリ・テスタロッサ用
180度V12 400HP

Lancia-Delta-S4-13.jpg

Lancia-Delta-S4-12.jpg

初期のエボリューションモデルには、デフロックのためのレバーが見うけられます。しかし、グループBの車両に対しての出力規制が甘かったためのドライバーやコドライバー、観客などの死も発生し、この車両も最終的にはドライバー、コドライバーの死を生み出してしまいました。

戦歴の一端をご紹介致します! 

 WRCでは1985年の最終戦RACラリーで、ヘンリ・トイヴォネンとマルク・アレンの1-2フィニッシュでデビューを飾る。
 1986年は1月の開幕戦ラリー・モンテカルロで優勝。
   1986年5月のツール・ド・コルスで、トップを快走していたヘンリ・トイヴォネンはSS18でコーナーにオーバースピードで
   進入しコースアウトを喫し崖から転落、マシンは炎につつまれ、彼はコ・ドライバーのセルジオ・クレストと共に帰らぬ人と
   なってしまいました。
   以前からワークス・チームの大事故が相次いでいたことから、グループBでの選手権争いは危険すぎるとして、1986年
   シーズンをもって終了することが決定した。
 しかし、8月のラリー・アルゼンチンで優勝。ミキ・ビアシオンにとってはWRC初勝利でもあった。





becolors HPの方には、『 Mustang Shelby Cobra 』 『 AC Cobra 』 『 Miura 』 
などの特集も掲載しております  ご興味のある方は、是非ご覧になって下さい 
  ロゴをクリック頂けましたら、上記車両にアクセスできます。

また、先日来お伝え致しております、国内で現車確認をして頂ける 『 C1 』 の 
詳細・多数映像を 『 becolors HP 』 内にアップしてありますので、是非ご覧ください 
                   クリック して下さい!!直接ページにアクセスして頂けます。


 こちらの車両に関しましては、お手元にお届けするまでの流れが、HPでご案内の海外ストックとは異なります。
     車両ストック場所は、東京都となります。C1ファンの方からのご連絡をお待ち致しております。
     なお、詳細につきましては、メールにてお尋ね頂けますよう、宜しくお願い致します
。    


また、『 Austin-Healey sprite Mark II 1962  』 につきましても、
詳細・その他映像は、becolors HP  にアップしてありますので、是非ご覧ください 
上記をクリックして頂きますと、 becolors HP 内の、国内在庫のページに直接アクセスできま~す 


こちらでご紹介している車両以外に、数多くのコレクターカーやビンテージカーを
『 becolors HP 』 『 becolors Automobile 』 にてご紹介しておりますので
是非、そちらものぞいてみて下さい。

becolors ブログにご興味を持って頂きましたら、是非 クリックをお願い致しま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
2010.11.10 / Top↑
こんにちは!!  


昨日までは、1950年代の映像をアップして参りましたが、ちょっとワープ して
1970年代にひとっ飛び  します!! 

今日は、『 Lancia Stratos 』 の映像をたくさんアップしますからね~~

まず、最初は 『 Lancia Stratos Stradale 』 からです 

Lancia Stratos Stradale-1

1974年の車両です!!
ベルトーネデザインのラリースペシャル、生産400台程度の希少限定車です 

Lancia Stratos Stradale-2

後姿もアップしますね!! 

Lancia Stratos Stradale-3


更に更に、日曜ですからね お休みでゆっくりされているおじ様たちへ 
『 Lancia Stratos FIA Competition 』1975年車両映像も追加します 

Lancia Stratos FIA Competition 1975

1977年から1980年まで9レースに参加した車両です。


また、『 Lancia Stratos Gr.4 ラリーカー 』 の映像もアップします!! 
水しぶき  と言えばいいのでしょうか  泥水をバシャバシャと吹き上げて とってもカッコイイ  レース姿  
ん~~~~、わぉっっ!!です  

Lancia Stratos Gr.4 ラリーカー

1972年の車両です。


今日は、お休みということもあり、いつもより多くの映像をアップ致しました 
これからも、なるべくたくさんの映像をお届けできるよう頑張りますね~~



becolors にご興味を頂けましたら、私どものホームページ 
『 becolors HP 』 『 becolors Automobile HP 』 も、是非ご覧ください 


becolors ブログにご興味を頂きましたら、クリック頂けましたらうれしいですよろしくお願いいたします。
では、また~~~

人気ブログランキングへ



2010.05.12 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。