FC2ブログ

世界各国から厳選された希少なビンテージカー・レストアされたコレクターズカーを、Garllery pageとしてお楽しみ頂けるように。 また、becolors HP 掲載前の車両、情報などを先行して発信して参ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは !! 

今日は、かんかんと照り付ける太陽が少し隠れていて、身体には幾分楽な日ですね 

本日ご紹介の車両は、『 De Tomaso Pantera GTS 』 です 

資料には、『 Gr3にアップグレード 』 との記載があります。

デ・トマソの第三作目のスーパーカー
1960年代を代表するレーシングカー『 フォード・GT40 』 の構造的特徴をイメージしたイタリア製のボディにアメリカ製の
大排気量エンジンを搭載した、デ・トマソとフォードによる伊米合作のスーパーカー

1960年代後半に、デ・トマソのオーナーで創始者であるアレッサンドロ・デ・トマソと個人的に親しかった当時副社長をつとめていたフォードが、ブランドイメージ向上のために「フォード・GT40のイメージを踏襲するスポーツカー」のプロジェクトを企画し、このプロジェクトにデ・トマソを招き入れたことによりパンテーラが生まれることに。

このプロジェクトの最大の目標は、徹底的にコストダウンを推し進め大量生産して廉価なスポーツカーとして
売り出すことにあり、これを受けてパンテーラは前作のマングスタ同様、エンジンはフォード製を使用。
現代の小規模生産のスポーツカーメーカーの大半は、自製でエンジンを製作しないが、その手本のような形態を作りました。

De-Tomaso-Pantera-Gr3-11.jpg

Gr3にアップグレード
400bhp エンジン

De-Tomaso-Pantera-Gr3-14.jpg

Gr3 エグゾースト
4ピストン girlingレーシングブレーキ
Gr4 ホイールアーチエクステンション

De-Tomaso-Pantera-Gr3-12.jpg

スポーツシート

De-Tomaso-Pantera-GTS-Gr3-1.jpg

V8 OHV 5.7L ミッドシップ

De-Tomaso-Pantera-Gr3-13.jpg

1973年に到来したオイルショックの波には勝てず、快進撃を続けていた生産台数は急下降はするものの、
スタイルに根本的な変更はせず走行性能に関わる改良を続け、飽きの来ない秀逸なデザインが功を奏し、
1970年代を生き残り、1990年代まで、非常に小規模ながら生産され続けたということが伝わる
大変きれいなラインですよね

ブログの車両以外にも、HPにも「パンテラ」が掲載されております 
是非、お好きな方はそちらのクルマもご覧ください 


becolors HPの方には、『 Mustang Shelby Cobra 』 『 AC Cobra 』 『 Miura 』 
などの特集も掲載しております  ご興味のある方は、是非ご覧になって下さい 
  ロゴをクリック頂けましたら、上記車両にアクセスできます。

また、先日来お伝え致しております、国内で現車確認をして頂ける 『 C1 』 の 
詳細・多数映像を 『 becolors HP 』 内にアップしてありますので、是非ご覧ください 
                   クリック して下さい!!直接ページにアクセスして頂けます。


 こちらの車両に関しましては、お手元にお届けするまでの流れが、HPでご案内の海外ストックとは異なります。
     車両ストック場所は、東京都となります。C1ファンの方からのご連絡をお待ち致しております。
     なお、詳細につきましては、メールにてお尋ね頂けますよう、宜しくお願い致します
。    


また、『 Austin-Healey sprite Mark II 1962  』 につきましても、
詳細・その他映像は、becolors HP  にアップしてありますので、是非ご覧ください 
上記をクリックして頂きますと、 becolors HP 内の、国内在庫のページに直接アクセスできま~す 


こちらでご紹介している車両以外に、数多くのコレクターカーやビンテージカーを
『 becolors HP 』 『 becolors Automobile 』 にてご紹介しておりますので
是非、そちらものぞいてみて下さい。

becolors ブログにご興味を持って頂きましたら、是非 クリックをお願い致しま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

   
スポンサーサイト
2010.08.30 / Top↑
こんにちは !! 

今日は、風が強いですね 
月曜は電車移動の日で、大荷物と雨・風はきついです 

さて、本日はブログの顔にも載せております 『 De Tomaso Pantera GTS  』 です 

4

1973年の車両です。

3

走行距離は、14,000km
レザーシート

1

1991年に完全レストア

6

5

出力:261kW (355馬力)

2

HPにも 『 De Tomaso Pantera  』 が、掲載されております。
Pantera ファンの方、是非ご覧ください 

HPの方に、『 Mustang Shelby Cobra 』 『 AC Cobra 』 『 Miura 』 
などの特集も掲載しております  ご興味のある方は、是非ご覧になって下さい 
  ロゴをクリック頂けましたら、上記車両にアクセスできます。

また、先日来お伝え致しております、国内で現車確認をして頂ける 『 C1 』 の 
詳細・多数映像を 『 becolors HP 』 内にアップしてありますので、是非ご覧ください 
                   クリック して下さい!!直接ページにアクセスして頂けます。


 こちらの車両に関しましては、お手元にお届けするまでの流れが、HPでご案内の海外ストックとは異なります。
     車両ストック場所は、東京都となります。C1ファンの方からのご連絡をお待ち致しております。
     なお、詳細につきましては、メールにてお尋ね頂けますよう、宜しくお願い致します
。    



こちらでご紹介している車両以外に、数多くのコレクターカーやビンテージカーを
『 becolors HP 』 『 becolors Automobile 』 にてご紹介しておりますので
是非、そちらものぞいてみて下さい。

becolors ブログにご興味を持って頂きましたら、是非 クリックをお願い致しま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
2010.07.12 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。